忍者ブログ
CUDA+GPGPU、C++、C#などのプログラムについての備忘録がわり
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by サンマヤ - 2012.09.22,Sat
前回の記事
http://sammaya.blog.shinobi.jp/Entry/50/

の動画を自分で見ていて、誤解を生むかな、と思ったことがあります。

この動画は、位相が変化する様子をアニメーションしているわけですが、
時間変化は「エネルギー」に関することで、
(角)運動量は、位置依存性(今回の場合は角度依存性)、
つまり、場所によって色が違う、というところに現れてきます。
アニメーションに気をとられると、勘違いしてしまいそうなので追記しておきます。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/19 矢野 忠]
[02/25 山本義和]
[07/08 hirota]
[07/06 hirota]
[02/05 矢野 忠]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サンマヤ
性別:
非公開
職業:
プログラマ
趣味:
ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]