忍者ブログ
CUDA+GPGPU、C++、C#などのプログラムについての備忘録がわり
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17
Posted by - 2019.10.17,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by サンマヤ - 2008.12.02,Tue
2009年12月12日追記
この記事は賞味期限がきれている可能性があります。
現在、この方法は使えない可能性が高いので参考に読む、程度でお願いします。

---------------以下、元記事-----------------------------------

昨日予告したGyaoをUbuntuで見る方法ですが、
まずは1個前の記事に書いたようにVMwareでXPが稼働するように設定。
なので、純粋にUbuntu上でできるわけではありません。
あしからず・・・

直接XP上でやろうとする人は、WindowsMediaPlayer(以下、WMP)を
バージョン9か10に保つのがいいです。
私は11にしてしまってダウングレードさせるのが面倒なので、
仮想マシン上にしたというのもあります。

さて、次に
Gyaoを見るといっても、そのままFirefoxから見れるようになる、
と言うわけではありません。
まずは仮想マシン上で以下の作業をします。

1
.GetAsfStreamの導入
まずはGyaoの動画をダウンロードすることから始めます。
それには上記ソフトを導入することが必要です。
導入後、WinPcanを用いたプロトコル解析を有効にしてください。
この辺はいろいろコツがあるみたいなので、各自ググって調べてみてください。
これで再生中の動画をダウンロードできるようになります。
私はURL解析の方ではうまくダウンロードできませんでした。

2.ミラカギの導入
次に、FairUseWM4というソフトでDRMを解除します。
しかし、これは公開が停止されている場所が多いので、
類似ソフトのmirakgi(見裸鍵)というソフトをダウンロードしてくるとついてきます。
FairUseWMは純粋なクラッキングソフトではありません。
自分でライセンスを持たないコンテンツについては解除できませんのでご注意を。
まあGyaoならインターネットにつないであれば見れるんですが。
というわけでFairUseWMを立ち上げて、
初回は鍵の位置を指定してやるとかが必要ですが、
次回からはファイルを指定するだけで通ります。
しばらく変換に時間がかかりますが、変換後はほかのPCに移動したり
Ubuntu上のTotemなどで再生しても問題なく再生できます。
早速ガンダム00のセカンドシーズンを観てみました。
Ubuntuで問題なく観られます。
先週のうちにこれをできるようにしようと思っていたので
先週分をダウンロードしてあったのですが、期限の日曜日を過ぎてしまいました。。。
が、試しに変換してみるとなんと・・・変換できるではないですか。
ってかXP上なら変換しなくても観れます。
以前より緩くなったのでしょうか・・・

3.Ubuntuにもってくる
一番楽な方法は、
仮想XP側:ネットワークの設定でどこかのフォルダを共有可能にする。
具体的にはエクスプローラ上でフォルダ右クリック>セキュリティと共有
で、共有可能にします。ネットワーク側からファイルの変更を可能にしておくと便利。
 
Ubuntu側:Sambaクライアントをいれる
Sambaのクライアントが入っていればWIndowsの共有ネットワークを観ることができます。
 
これで仮想PCとUbuntu上を自由にファイルを行き来させることができます。

以上で、GyaoもLinux上(+仮想マシンのXP)で楽しむことができるようになりました。
万歳!
ちなみに、これでDRM解除したファイルは個人で楽しむ分にはいいですが、
ファイルを配布したりすれば違法行為になります
ので気をつけてください。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/19 矢野 忠]
[02/25 山本義和]
[07/08 hirota]
[07/06 hirota]
[02/05 矢野 忠]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サンマヤ
性別:
非公開
職業:
プログラマ
趣味:
ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]