忍者ブログ
CUDA+GPGPU、C++、C#などのプログラムについての備忘録がわり
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by サンマヤ - 2009.01.06,Tue
あけましておめでとうございます。
今年さいしょの話題はMumbleというソフトです。

VoIPとしてはSkypeなどが有名ですが、
OSSかつプラットホーム横断で使えるものを探していましたら、
Mumbleというものをみつけました。
(UbuntuのSynapticでVoIPとやってみた結果です。
Googleなどではすぐには出てきませんでした・・・)

導入は至って簡単です
PR
Posted by サンマヤ - 2008.12.09,Tue
CUDA関連でいろいろと見ていましたら、
かやの開発覚え書きさんというところで、
for文がおかしいという記述をみつけ、ちょっと試してみようと思いました。
内容はリンク先を参照していただくとして、
見事、現象の再現を確認(Linux x64)しましたw

んで、nvcc --ptxで、ptxを出してみたわけですが、これはビックリな結果に・・・
最初何がおきているのかよくわからなかったのですが、
少し計算してみると、unsignedの引き算に問題があることが分かりました。



Posted by サンマヤ - 2008.12.06,Sat
さて、当初Ubuntuを使おうとして加減が分からず
とりあえずUbuntuに慣れようとしていろいろやってきましたが、
ついにInspiron1720にUbuntu8.10 amd64をインストールしました。
まあ、インストールとアップデートまでは普通です。

で、CUDA2.0をインストールしようとしたのですが、
CUDAはUbuntuの7系までしか対応してないという状況で
なんとかならないかと休日を利用していろいろ試そうと思ったわけです。。。

Posted by サンマヤ - 2008.12.05,Fri
VirtualBOXにWIn2kをインストールしたのですが、
WIn2k上のフォルダを共有にしても、Sambaから見えませんでした。
正確には、Win2kがWORKGROUPに表示されるのですが、
中身が見えないという状態でした。
これについては解決策が見つかりました。
詳しくは、ぷれいんぐLinuxさんのVirtualBox on Ubuntu でブリッジ接続のまとめ
を参照してください。

だいたいのトラブルは先人が解決してるものですね・・・

Posted by サンマヤ - 2008.12.05,Fri
前回、Gyaoを観るところで、
仮想マシンなら直接みればいいじゃん・・・と自分で突っ込んでいたわけですが、
そこは
再生をUbuntu上ですることに意味がある
ってことにしておきましょう。
Silverlight(Moonlight)になるって1年ぐらい前から言ってますが、
トップページがアニメするぐらいですしねえ・・・

仮想マシンにXPはアクチベーションがうるさいので、
Windows2000(以下、WIn2k)を入れてみることにしました。
が、VMwareからWIn2kのインストールはかなり大変でした。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/19 矢野 忠]
[02/25 山本義和]
[07/08 hirota]
[07/06 hirota]
[02/05 矢野 忠]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サンマヤ
性別:
非公開
職業:
プログラマ
趣味:
ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]