CUDA+GPGPU、C++、C#などのプログラムについての備忘録がわり
Posted by サンマヤ - 2010.07.12,Mon
久しぶりにホームページのプログラム系記事をUPしました。
モンテ・カルロ法による水素原子の電子軌道
さて、ここでrand()でベクトルを生成すると、特定の平面の点が生成されません。
このように線が入ったような見え方になります。
しばらくこの原因が分かりませんでした。
最初、確率計算や表示系のバグかとおもっていましたが、
どうやらそうではないらしいと。
で、話にはきいていた乱数の問題を疑い、自前で乱数クラスをつくってやってみました。
するとすっきり筋はきえてしまいました・・・
こんなにはっきり出るとは思いませんでした。
ここで使用した方法は、足し算法です。
モンテ・カルロ法による水素原子の電子軌道
さて、ここでrand()でベクトルを生成すると、特定の平面の点が生成されません。
このように線が入ったような見え方になります。
しばらくこの原因が分かりませんでした。
最初、確率計算や表示系のバグかとおもっていましたが、
どうやらそうではないらしいと。
で、話にはきいていた乱数の問題を疑い、自前で乱数クラスをつくってやってみました。
するとすっきり筋はきえてしまいました・・・
こんなにはっきり出るとは思いませんでした。
ここで使用した方法は、足し算法です。
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/19 矢野 忠]
[02/25 山本義和]
[07/08 hirota]
[07/06 hirota]
[02/05 矢野 忠]
最新記事
(04/04)
(01/11)
(05/17)
(06/07)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
(07/15)
(07/15)
(07/16)
(07/16)
(07/16)
カウンター
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"