CUDA+GPGPU、C++、C#などのプログラムについての備忘録がわり
Posted by サンマヤ - 2013.07.20,Sat
hirotaさんのコメントがあって、
波動関数関連のプログラムを手直ししようとしたところ、
なぜか、DirectX10や11のプログラムが動きません。
どうやらデバイスの作成の段階でCOMエラーを起こしている様子。
サンプルの実行ファイルやゲームなどは動くので、
SDKなどの開発環境の構築に失敗しているっぽい。
しかし、インストールし直しても改善せず。
ネットで調べても分からないっていうw
なぜかDirectX9については動く。
XP環境の人もいることだし、前々から考えていたDirectX9での書き直しを考えています。
でも、HLSLがそのまま動くのか、とか
自分のプログラムがどこまでDirectX10に依存していたかすら忘れている始末・・・
ちょっとずつ作業進めます。
リリース版は動くようになりました。
これで動画を作成することはできるようになりました。
近いうちに作成してUPしたいと思います。
しかし、理由はいまだに不明です・・・
前はリリース版もダメだったのですが・・・
どちらにせよDirectX9対応版もそのうち作りたいとは思います。
波動関数関連のプログラムを手直ししようとしたところ、
なぜか、DirectX10や11のプログラムが動きません。
どうやらデバイスの作成の段階でCOMエラーを起こしている様子。
サンプルの実行ファイルやゲームなどは動くので、
SDKなどの開発環境の構築に失敗しているっぽい。
しかし、インストールし直しても改善せず。
ネットで調べても分からないっていうw
なぜかDirectX9については動く。
XP環境の人もいることだし、前々から考えていたDirectX9での書き直しを考えています。
でも、HLSLがそのまま動くのか、とか
自分のプログラムがどこまでDirectX10に依存していたかすら忘れている始末・・・
ちょっとずつ作業進めます。
2013/7/20 追記
実は、Debug版だとエラーで止まりますが、リリース版は動くようになりました。
これで動画を作成することはできるようになりました。
近いうちに作成してUPしたいと思います。
しかし、理由はいまだに不明です・・・
前はリリース版もダメだったのですが・・・
どちらにせよDirectX9対応版もそのうち作りたいとは思います。
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Posted by サンマヤ - 2010.07.12,Mon
久しぶりにホームページのプログラム系記事をUPしました。
モンテ・カルロ法による水素原子の電子軌道
さて、ここでrand()でベクトルを生成すると、特定の平面の点が生成されません。
このように線が入ったような見え方になります。
しばらくこの原因が分かりませんでした。
最初、確率計算や表示系のバグかとおもっていましたが、
どうやらそうではないらしいと。
で、話にはきいていた乱数の問題を疑い、自前で乱数クラスをつくってやってみました。
するとすっきり筋はきえてしまいました・・・
こんなにはっきり出るとは思いませんでした。
ここで使用した方法は、足し算法です。
モンテ・カルロ法による水素原子の電子軌道
さて、ここでrand()でベクトルを生成すると、特定の平面の点が生成されません。
このように線が入ったような見え方になります。
しばらくこの原因が分かりませんでした。
最初、確率計算や表示系のバグかとおもっていましたが、
どうやらそうではないらしいと。
で、話にはきいていた乱数の問題を疑い、自前で乱数クラスをつくってやってみました。
するとすっきり筋はきえてしまいました・・・
こんなにはっきり出るとは思いませんでした。
ここで使用した方法は、足し算法です。
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